SSブログ

[岩国]錦帯橋花火大会の穴場は? [[山口]錦帯橋花火大会]

※画像は編集して削除しました
※錦帯橋の花火大会の画像を乗せていたのですが、著作権?的にNGといわれてしまったので。

今日は山口県岩国市の花火大会について書こうと思います。

こんなマイナーな花火大会を書くって。。。笑

ですが、今回の花火大会ですが、

かなりキレイなんですよ。^^


★スポンサードリンク★




オススメなので、書いておきたいと思いました!


「錦川水の祭典」という花火大会でして、

地元の人達?からは「岩国錦帯橋の花火大会」

と呼ばれています。^^

。。。。

呼ばれていない???(?_?)

いやいや、呼ばれているハズです。

私は一時期 山口県に住んできたのですが、

その時に一度行ったことがあります。



といっても、その時は子供だったので、

あまり覚えていません。笑

ちなみに、私の知人が岩国高校に行っていましたので、
そのあたりに遊びに行く事も多かったです^^


岩国錦帯橋の花火大会 詳細



時間は20時~21時30分で、

都内の花火大会よりかは、遅めのスタートなんですね。^^;


場所は、錦川が流れる錦帯橋の河川敷となります。^^
(この日本語あってるのかな?)

打ち上げ数は6000発だそうです。^^
他の花火大会では、5000発が多いので、
6000発は少し多い気がしますね!


穴場は?



穴場なのかは分かりませんが、

川西駅付近からの高台から見る事も出来ます。^^

この辺りは、薄暗いので少し怖いかもしれないです。

オススメとしては、

錦帯橋より一本川西駅よりに、

臥龍橋という橋があるのですが、

そこは鉄板スポットでありながら、

穴場スポットでもあります。



★スポンサードリンク★






少し離れているのですが、

錦帯橋と花火が映る景色は圧巻です。^^

さらに、錦川に移る花火と橋も素敵で、

「うわぁ~~~」と良く分からん言葉が出てしまいます。^^;



宮島の水中花火に近いものがありますので、

本当におすすめです。

それに来客数も宮島の水中花火に比べれば、

かなり少ないですしね^^


アクセスは?



今回は少しアクセスについても書きます。

通常であれば、岩国駅か新岩国駅からバスに乗るのですが、

私のお勧めは錦川清流線、もしくは岩徳線で川西駅まで行き、

川西駅から坂を下ってまっすぐ歩く事をお勧めします。



なぜなら、こっちの方が楽なんですよね。

バスってかなり混みますし、

岩徳線も割と混むのですが、

コッチの方がまだ楽です。^^


徒歩だと少し遠く感じますが、

私としてはオススメですよ^^



車であるなら、終わり次第山賊へ



岩国に来たら、いろりの里山賊へ行ってください。笑

地域住民には超有名ですが、

山賊でチキンを食べてくださいね。

山賊焼きっていうのかな?

食べごたえがありますので、

オススメです。^^



夜遅くまでやっていたと思いますが、

閉まっていたら責任は取れませんので、

確認していってくださいね。^^



★スポンサードリンク★





nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。