SSブログ

長岡まつり 花火大会の穴場スポットってある? [[新潟]長岡まつり大花火大会]

さてさて、久々の投稿になりますが、

東京の花火情報ばかり書いていたのですが、

今回は、新潟の花火について書いていこうと思います。


★スポンサードリンク★




新潟の花火で、ダントツで有名なのが、

長岡まつりではないでしょうか?

長岡まつり大花火大会は、

全国的に見てもトップクラスの

花火大会だと思います。^^


hanabi01.jpg

その花火大会を楽しみにしている方もたくさん

いると思います。^^


この超規模花火大会に参加する方は、

折角ですので、情報を見て行ってくださいね。^^


長岡まつり 大花火大会情報



日程:8月2日~8月3日 19時25分~21時まで

二日間、開催されるのですが、

二日間での人出は100万人とされています。

100万人の来場って、すごすぎ・・・


打ち上げ数は2日間で2万発ですので、

一日あたりは1万発になります。

nagaoka_wide.gif

アクセスは、

JR信越本線 長岡駅から徒歩30分です。

徒歩だと少し遠いかもしれませんね・・・

ですが、駅からは人の流れが出来ているので、

迷う事はないと思います。^^

★スポンサードリンク★




長岡まつり 大花火大会見どころは?




一番の見どころは、間違いなくナイアガラ大スターマインです。

ナイアガラのスケールの大きさに、

感動すること間違いなしです!


「正三尺玉」が有名とされていますので、

もちろんそちらも、見どころですよ。^^


圧巻の花火ですので、

とくとご覧あれです^^

さすがは、日本3大花火の一つです。^^



長岡まつり 大花火大会の穴場ってある?



穴場情報ですが、

数点あげておきますね。^^

といっても、100万人規模の花火大会ですので、

穴場と言っても、やはり人は多いですよ~^^;

TI_44161_20110601172128714.jpg

アビタ長岡店屋上

アビタというスーパーですね、^^

都会には存在しません。w

初めて聞いた方もいますが、スーパーです。w



イオン長岡店屋上

同じくスーパーになりますが、

イオンの屋上です。

こちらもかなり快適に花火を楽しむ事が出来ます。^^




長岡花火の穴場と言うべきスポットはあまり内容です。。。

残念です。。。


ですが、初めてでしたら、

思いっきりゴミゴミしてるところに

ぶち込んでいくのも一興ではないでしょうか?
(他人事w)

屋台などは、沢山ありますので、

存分に楽しんでもらえればと思います。^^



人が多いので、はぐれないように注意してくださいね。^^

ではでは、たのしんでくださ~い♪


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。