SSブログ

江戸川花火大会はカップルで楽しめる穴場!! [[東京]江戸川花火大会]

こんにちは!

もう花火大会シーズンも近いので、

バンバン更新して行きたいと思います。^^


★スポンサードリンク★




今回は「江戸川花火大会」です。^^

edo.jpg

実は、私は東京に住んでいるんですが、

江戸川花火大会は、かなりカップルにとっては「穴場」

だと感じています。




すこし駅から歩きますが、

超 混んで嫌になりやすい私でしたが、

江戸川花火大会は全然大丈夫でした!^^



というか、混んでいる時間を外す事が簡単にできるので、

カナリ楽です。^^

カップルで花火大会に行っても、

帰りの満員電車でぐったりしてしまう。。。


こんな事ってありませんか?





私は、こういうのが嫌なので

カップルで花火大会とか嫌でしたが、

江戸川花火大会は全然OKです。

寧ろ、毎年行きたいくらいです。w

edogawa.jpg


そんなわけで、江戸川花火大会について

書いていきますね。^^

江戸川花火大会情報



日時:2014年8月2日(土)

雨天延期→8月3日

場所:江戸川河川敷

最寄駅:小岩駅



打ち上げ数:1万4000発

江戸川を挟んで、東京都、千葉県と

どちらからでも花火を鑑賞することができます。^^








河川敷と言う事もあり、

スペースに余裕もありますので、

ギュウギュウの中、花火を見る訳でもなく、

前のおっさんの頭が邪魔で、花火が見えない!

何てことも基本ないと思います。^^

★スポンサードリンク★




穴場情報



穴場でもないですが、

近すぎず、少し離れた河川敷がBESTです☆

少し離れていた方が、正直見やすいと思いますし、

トイレも長蛇の列が出来ていなく、

快適な花火鑑賞が出来ます。^^

※近場の場合は、トイレ待ちが長かったりします。






少し離れた河川敷の、通路よりの所に

ビニールシートを設置するのがお勧めです。

真ん中の方に行くと、

移動までが大変ですし、

傾斜があるため、缶や食べ物を置けません。




通路よりに座っていると、

通路の部分は平らなので置くこともできますし、

寝転がる事も出来ます。

edosan.jpg


そもそもメチャクチャ混むわけではないので、

穴場という穴場がないです。w





押さえておきたいポイント



押さえておきたいポイントは、

・小岩駅はメチャンコ混む

なので待ち合わせは駅の改札ではない方がよい。

駅の改札から、右か左に行ったところ等にしておくべし。

あと、人が多すぎて電波が悪かったりします。

待ち合わせで電波が悪いと言う最悪の状態になるので、

待ち合わせ場所はしっかり決めておきましょう^^





・会場に着くまでの出店で買い物

江戸川河川敷についてしまうと、

屋台は数少ない程度しかありません。

私が前回みた時は、5店くらいしかなかった気がします。w

(少し離れたところに、もう5点くらいあった気が)



焼きそばなど、いいなーと思ったものは、

即買っておいてOKです。



・当たり前だけど、お酒は高い

会場にあるお酒は一杯500円くらいします。



普通に会場に行くまでにコンビニが何か所かあるので、

コンビニによって買っていきましょう。w

またトイレも済ませて会場に行った方が良いですよ。^^


トイレの穴場は、

小岩にある図書館です。^^



・帰りについて

花火が終わったあとは、

その場で少し話をしておくのが良いです。

やはり、花火終了後は多くの方が帰り始めます。




その時に帰り出すと、

徒歩で「渋滞ってこんな感じか・・・」と気づいてしまうくらいです。w




10分~30分程度お話をしてから、

駅に向かうと良いです。^^

さらにおすすめなのが、

駅に向かうのでなく、

1杯飲んで帰ることです。





私はいつもそうしているのですが、

1杯飲んで、帰る時間をずらすと、

帰りの電車がかなり楽になりますよ。^^



オススメですので是非!

2014年8月2日は、いたばし花火大会もありますので、

近い方に参加したら良いと思いますよ~^^


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。