SSブログ

【7月19日】足立の花火の穴場スポットは? [[東京]足立の花火]

少し感覚があいてしまいましたが、

久々投稿です!^^



もうすぐ7月になり、

花火大会も順にスタートされていきますね!

やはり、7月の月末が一番多いですが、

7月の2週目や三週目の三連休もあるようですね!


★スポンサードリンク★




都内では7月19日には、

花火大会の先駆けで、足立の花火が開催されます。^^

この足立の花火はとっても素敵です。^^

adatinohanabi.png

私としても、ぜひおすすめなので、

ばばーん!と書いてきます!


・足立の花火情報



開催日:7月19日(土)

開催場所:荒川の河川敷

最寄駅:北千住駅

千代田線、常磐線、日比谷線、つくばエクスプレス線 等

打ち上げ数:1万2000発予定


北千住駅から少し歩きますが、

17時~19時くらいは、

浴衣を着た人が、流れていますので、

ついていけば迷わず到着できます。


※雨天時は20日に変更予定のようです。^^


★スポンサードリンク★




・足立の花火、穴場は?



河川敷に行けばわかるのですが、

花火が打ち上げられるポイントから、

1キロ程度離れると、

本当に見やすいです。[目]



しかも、離れると人も多くなく、

ゴロゴロしながら見る事が出来るのでお勧めです。



私は、2012年に花火が打ち上げられるポイントから鑑賞したのですが、

近すぎて、上をずっと向いていたので、

首が痛くなりました。


最終のフィナーレなど、素敵な所が沢山あったのですが、

首が痛くて、早く終わってほしいと思ってしまいました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]



それと、打ち上げポイントに近いと、

警備の人が声を張っていて、うるさいです。笑

見やすさも雰囲気も少し離れたほうが良いと思います。[わーい(嬉しい顔)]


ただし、近くで見ると、

花火が上がった時の、

胸を撃ち抜かれたような衝撃?震動を味わう事ができます。[グッド(上向き矢印)]

adatinohanabi2.png

この感覚は近くで見た場合のみですので、

一度くらいは体験してほしいと思います。^^

それと、近場ならではの視界に収まりきらない花火と、

真上から降ってくるかのように感じる花火は、

格別ですので、近場ならではの良さも沢山ありますので、

お好きな方をお選びください。[るんるん]



「人の少なさ」という意味での穴場なら、

少し離れた河川敷ですが、


他の花火大会では感じる事が少ない

「超至近距離体験」という穴場でしたら、

打ち上げ場所付近がお勧めです。


おまけ


こんな事を書くと怒られそうですが、

「通路のため立ち止まらないでください」

という所があるのですが、

その場所に立ち止っていると、

自分の横に次々と、立ち止まる人が出てきます。

後から立ち止った人は、注意されるのですが、

先に立ち止って見ている人には注意もされなくなりますので、

こういう裏ワザもあります。



ですが、通行する人の迷惑になりますので、

やっちゃダメだと思います。w

ダメですよ。w

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。