SSブログ

松江水郷祭湖上花火大会の穴場ってある? [[島根]松江水郷祭湖上花火大会]

こんにちは!

花火大会もかなり多くの数が行われており、

最早驚く限りですね!w

先日は江戸川区の花火大会に参加してきましたよ。^^

とてもきれいだったので、

また行きたいと思います。^^


★スポンサードリンク★




花火の様子を動画で撮影したので、

良かったら見てみてくださいね。^^
(サイドバーに設置しています)

私の無駄な声が入ってますが。。。w

ネタですw



さてさて、鳥取県松江市で開催される

2014松江水郷祭湖上花火について書きたいと思います。



東京の花火は良いんですが、

地方にもオススメしたい花火がごまんとある事に気づきました!

というか、地方だからこそ

場所もありますし、綺麗な花火を見る事が出来ると思っています。



東京などは来場者はとても多いですが、

人の多さが際立っている感じですからね~。

今回紹介するような湖上花火とかってないですもんね。

kojyouhanabi.png

さっそくですが、基本情報です。


松江水郷祭湖上花火大会情報



日時:8月9日土曜日~10日日曜日

9日は20時~20時30分

10日は20時~21時となっています。

開催日は2日間ですね。

打ち上げ数なども違いますので、チェックしてください。


荒天延期8月10日(10日荒天の場合は中止だそうです(@□@;))

場所:宍道湖東側

打ち上げ数:9日3000発、10日6000発

花火を楽しむなら10日が良いですね。^^

ですが、9日でも楽しめますので、

ご都合が合う日にどうぞ♪

★スポンサードリンク★




人出予想:40万人

地方花火にしては、かなり大規模な気がします。^^;

しかも、島根と言うハンデのある場所で。。。w

ちなみに、島根と言っても松江市になります。

広島から行く場合は、ちょっと遠いかな?

てか、山口からでも遠いかも。w


【アクセス】

一畑電鉄松江しんじ湖温泉駅徒歩1分

JR松江駅北口から歩いて10分程度

※交通規制ありです。


楽しみですね^^


松江水郷祭湖上花火大会の見どころ!



松江水郷祭湖上花火大会の見どころを個人的に書いていきますね!

見どころとしては、

超絶素敵な連続斜め打ちではないでしょうか?

斜めに打ち上げられる小さな花火ですね。

コレがめちゃくちゃオシャレです^^


あとは定番のスターマイン、

尺玉の連発も魅力的ですよね。



あと、湖に移る花火は本当に幻想的な気分にさせてくれます。

必見ですし、写真に収められると素敵です。^^


松江水郷祭湖上花火大会の穴場は?




穴場の定番は宍道湖大橋!

宍道湖大橋からは障害物もあまりないので、

バッチリ見る事が出来ます^^

ただし、橋の真ん中あたりは、

かなり揺れやすいので居心地はよろしくないです。

ゆったり見れるわけでは無いので、

そこもちょっと難点です。。。


★スポンサードリンク★




白潟公園

ここは、穴場として使う人も多いですが、

公園が大きいので、ごみごみせずに花火を見る事が出来ますよ。^^

かなりおすすめです。^^




島根県立美術館

これまたGoodな所です。

もう、何というか とりあえず見やすいです。w

しっかり見えるので、コチラも良いですよ。^^

あと、島根県立美術館の隣の岸公園もGoodです。^^



とてもキレイな花火なのでぜひ楽しんでくださいね。

ではまた~^^

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。