SSブログ

仙台七夕花火祭の穴場ってどこ?^^ [[仙台]仙台七夕花火祭]

こんにちは!

もうすぐ仙台七夕花火祭ですね。


今年は地下鉄の工事をしていたので、

打ち上げ場所が変わったんですよね。

なので、穴場も今年は変わるんです。

(変わらない所もありますが。w)


★スポンサードリンク★




まずはいつも通り、

仙台七夕花火祭の開催情報を書いておきますね。^^

仙台七夕花火祭情報



日時:8月5日火曜日 19~20時30分

荒天時は8/9日に延期

開催場所は、東北大学百周年記念会館敷地内


打ち上げ数は1万6000発

人出予想は50万人です。

50万人ってヤバいですよね。汗

21543.jpg


打ち上げ場所:東北大百周年記念会館敷地内

広瀬川河川敷から少し変更です★

※地下鉄東西線の工事のためです。

なので、変わるのは今年だけかな?


★スポンサードリンク★




仙台七夕花火祭の見どころは?



個人的には連日で50万人が参加される

大規模さを楽しんでもらいたいです。

あと、やはり東北と言えば、

時は経ったと言っても、

まだまだ東日本大震災の影響を受けていますよね。

今年のテーマが

「結ぶ」ということで、

その結ぶという言葉を花火で表現していると思います


※文字を花火で表現するんじゃないですよ?w

思いを花火に乗せると言いますか。。。

伝わりますでしょうか?





昨年の花火のイメージとしては、

色とりどりの花火がとても上がっていた印象ですね。

何か青と水色の間みたいな色の花火は

初めて見た気がしました。



メチャクチャ花火はきれいですし、

超楽しいです。^^

オススメですね^^







仙台七夕花火祭の穴場は?




穴場は今回は一か所のみですが、

澱橋ちかくの広瀬川河川敷はかなり穴場です。

というか、ここ以外の穴場を紹介しても

仕方ないくらいです。w



若干会場からの距離は離れていますが、

人が少ないし、ベンチも活用出来ますので、超便利です!

※もちろんベンチに座れないこともありますので、

そこはご了承くださいね。^^;



また穴場を紹介しておいて、

こんな事を言うのもなんですが、

西公園のメチャンコ人が多い感じもありっちゃありですよ。w



ということで、

仙台七夕花火祭についてでした!


PS.

東北の花火について書いたのは初めてだなぁ。^^


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。