SSブログ

【必読・保存版】花火大会を楽しむためには? [花火大会に必要なもの]

花火大会を楽しむためには、

準備しておいた方が良いモノが当然あります。



これらは、今後も変わらないので、

今回の記事は保存版記事とさせて頂きますね。^^



こういったプチ小物などを持ってる事により、

キュンポイントが上がったり、

好感をもたれたりしますので、

ぜひチェックしてくださいね!


【服装編】



★男性★

・浴衣

男性も花火大会では浴衣を着ると、

オシャレに感じてもらいやすいです。^^

浴衣の姿って、かなりキュンと来るそうですので、

男性も浴衣が良いですよ^^


浴衣は高いものは、全部そろえると3万~5万円します。

ですが、そんな高いものではなくても大丈夫なので、

セットで揃えちゃいましょう!^^



柄の種類も豊富ですので、お好きなものが見つかりやすいです。

私は下駄にしたのですが、

雪駄もオシャレで楽そうだと思いました(・∀・)♪

下駄と雪駄も選べますし、種類も選べるので、悩みどころですね!w




・甚平

浴衣はちょっと。。。

という方は、甚平はどうでしょう?^^

甚平+雪駄+信玄袋+扇子+がまぐち財布

そのまま花火大会に行けますね^^




・ラップブレスレット

浴衣や甚平に合わせられるブレスレットです。^^

どうしても、シンプルになりがちの浴衣や甚平ですが、

ブレスレットをすることで、

オシャレを演出することが出来ます。^^


ブランド品並みの高品質ですし、

私、チャンルーのブレスレットも持っているのですが、

違いが ありません。^^;汗




★女性★

・浴衣

女性なら花火大会は浴衣で参加すべきです。^^

ほぼ100%の男性が、一緒に花火大会に行く女性の

浴衣姿がみたいと思ってしまうものです。


とても期待していますので、

可愛い浴衣を着て行けるとGoodです(≧U≦)

女性の浴衣、3点セットがリーズナブルだし、可愛いです。^^




【持ち物編】



・虫除けグッズ

河川敷で見る事が多い花火大会では、

蚊に刺されてしまう事が多々あります。^^

私も使っているオススメを紹介しますね。


虫除けバンド。

虫除けバンドは虫が嫌いなシトラスっぽい香りがするバンドです。^^

効果は1ヶ月くらいですが、その間は虫が寄りにくくなります。^^

手首に付けた方が、オシャレ感はあると思いますが、

蚊は足のにおい等に反応するので、足が蚊に刺されやすいんです!

ですので、私的には足首用の方が実用的かな?と思います。^^

手首用



足首用





虫除けスプレーなら安全性の高いコレ。





・絆創膏

女の子は特に靴擦れを起こしやすいですので、

絆創膏は必須です。^^


これ持っておくと、かなり評価上がりますからね!w

出来れば、少し見えにくい絆創膏が良いと思います。^^

気にする方もいらっしゃいますからね。^^




・レジャーシート

河川敷で見る場合は、レジャーシートがあった方が良いです。^^

一応 紹介していますが、

私はいつも100均でビニールシートを買って、

使ったら捨てています。^^

浴衣着ていると、持って帰るのも面倒ですからね。^^




・養生テープ

私以外に「誰も持っていけ!」と言ってないですが、

レジャーシートを持っていく場合は、

養生テープは持っていくべきです。

ただし、養生テープをそのまま持っていくと邪魔になるので、

レジャーシートに張って行きます。


現地で場所取りをした時に、

風でシートがバタバタすることが往々にしてあります。

海や川に近い場所ですので、風がある事が多いです。




なので、レジャーシートを固定するために、

養生テープを使うと良いです。

養生テープははがす事を前提としたつくりになっていますので、

ベタベタすることもないです。

ですので、ガムテープではなく、養生テープを使ってくださいね。^^



※ここに乗せていますが、

養生テープはホームセンターなどに売っていますので、

お近くのホームセンターで買われても良いと思いますよ。^^





nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。