SSブログ

おかやま桃太郎まつり花火大会の穴場情報☆ [[岡山]桃太郎まつり花火大会]

こんにちは。

初の岡山県の記事投稿となります。^^

東京の花火大会についても、

バシバシ書きたいのですが、

岡山の花火大会も書いておきたいなーと思いました。

★スポンサードリンク★




実は、5年前くらいに行ったことあるんですよね。^^

ですので、何だか親近感が湧いてしまって、

書いちゃおうと思います。^^





岡山 おかやま桃太郎まつり花火大会情報



開催日時:2014年8月2日(土曜日)

19時30分~20時30分です。



荒天延期は8月6日水曜日。

開催場所は旭川西中島河原です。^^

岡山駅の東口(ロータリーとかがある方)を出て、

右側に20分くらい歩いていくとあります。^^


20624.jpg
当日は流れが出来ていますので、

迷う事はないと思いますよ。^^

浴衣の人について行けば間違いなし。


打ち上げ数は4000発

人出予想は30万人ですね。^^

★スポンサードリンク★




行ったときの感想



行ったときの感想としては、

開演前の時間を潰すのは、

駅前のビックカメラとか

カラオケが良かったりするなーと思いました。



時間を潰せる場所が大体埋まってしまうので、

あまり早くいくのも微妙かなーと思いました。


そして、会場付近では沢山の屋台が出ています。

びっくりするくらいありますので、

好きなものを食べれます。^^

20623.jpg

東京みたいに激混みではないので、

普通に並んで買っても、

ストレスは無いと思います。w




じゃがバターが個人的にはオススメです。w

あと、会場近くは河川敷というか

水路みたいなところに皆さんがシートを広げているんですが、

そのあたりなら、

花火は完全に見えますし、

背が低い人と一緒でもスペースがあるので、

困る事はないと思います。^^




花火の近さもGoodですし、

岡山県の中では素敵度は高いです。^^




穴場は?



岡山花火大会の穴場は?

と聞かれると、微妙な所だな~と感じてしまいます。


この花火大会は

そこまで人も多くないので、

王道的に行った方が屋台もあり、

楽しめると思いました。



それでも、人ごみはマジで嫌いだぜ。

無理無理ぽ!


という方のために!




穴場かは分かりませんが。。。



・後楽園

日本三園の一つである岡山の後楽園からの

花火は風情があります。^^



後楽園の敷地はとても広いですし、

問題なく楽しめると思います。



ただし、草が多いので、

虫も多いです。



虫にはご注意ください。w



・国道2号線沿いのラウンドワン駐車場

これは超穴場ですが、

車を持ってないと難しいですね。

(田舎だから皆車もってるか←え)


ラウンドワンの駐車場はとても開けていますので、

花火もとてもキレイに見えます。

ただし、ラウンドワンの建物に隠れないように

場所を間違わないようにしてください。




他にもあるかもしれませんが、

とりあえず、思いつくのはこれくらいでした。。。^^;


では、しっかりたのしんでくださいね。

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。