SSブログ

[広島]宮島花火大会 2014 穴場スポットは? [[広島]宮島花火大会]

こんにちは!

前回に引き続き今回も広島の花火大会について書いていきます。

前回記事はこちらです。
[広島]宇品花火大会の穴場は・・・
(別ウィンドウで開きます)

さて、今回は広島で一番有名な花火大会であろう

宮島花火大会です。

正式名称は

「宮島水中花火大会」です!

miyajima.jpg




2014年は8月11日(月)に開催予定ですね。^^

花火が打ちあがる時間は19時40分から20時40分の一時間です。^^




この花火大会の醍醐味は、

厳島。。。宮島って言った方が良いですかね?

宮島での屋台でしょう。^^

フェリーを降りると、すでにごった返しになっていますが、

屋台を回るのも、すごく楽しいですよ。

私的には、イカげそを買って、

食べながら待つのが最高です。


もちろん、焼き鳥やかき氷も必須ですぜ!笑

miyajima.png

穴場は?



宮島花火大会は穴場って特にないんですよね。

その理由はどこからでも割と見えるので、

どこから見てもOK!

だと言う事です。







もちろん宮島から見る事もできます。

ですが、フェリーで渡らなくても全然見えるんです。

ですので、島から見るのもOK!

そうじゃなくてもOKなのです。^^


カメラマンや写真に収めたい人は、

鳥居が映る所からとるのがベストです。

島の奥の方に陣取るのが良いです。

手前の方だと割と見えやすいのですが、

大きな家みたいなのがあって、

一時的に見えない時があります。
(花火の打ちあがる場所によっては。。。)



ですが、それでもかなり楽しめますのでGoodです。^^

miyajima2.jpg

そして、穴場というか私が一番気に入っているのは、

20時30分くらいのフェリーに乗る事です。

フェリーから花火を見るのは、

かなり感動しますよ。^^

みなさん、同じように考えていますしので、

場所取りは激しい戦いですし、

風も強いですが、

花火が打ちあがる海上の景色は圧巻です。


しかも、終わってから帰るとフェリーが激混みするので、

ここらへんで、そそくさと退散するのもGoodですよ。笑


交通規制などかなりありますが、

しっかり楽しんでくださいね^^


※駐車場は宮島駅周辺ではなく、

となりの前空駅の駐車場がかなり穴場です。^^

(帰りは道路が混むので、結局渋滞ですが、

駐車場探しに困る事はないと思いますよ。^^)



PS.

あ、弥山からの見るのは穴場かもしれないです^^


PPS.

中国地方の花火大会人気ランキング



中国地方での人気花火大会ランキングはこんな感じです。^^

【1位】
安芸高田花火大会

【2位】
宮島水花火大会

【3位】
米子がいな祭

【4位】
呉海上花火大会

【5位】
広島みなと 夢 花火大会
[広島]宇品花火大会の穴場は・・・

【6位】
おかやま桃太郎祭り

【7位】
大竹・和木川まつり花火大会



nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。